こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月31日土曜日

練馬8/31(土)の授業報告

こんにちは!
8/31(土)の授業報告です。

合同クラス課題  パフェ制作
こちらのパフェには、今回、フルーツやクリームが乗っかりました!
カラフルでいろんな味が楽しめそうなパフェです◎

幼児クラス課題  切り絵 起き上がり小法師 キラキラ絵画 たこ焼き制作など
たこ焼きです。
お皿への盛り付け方がリアルで素晴らしいですね◎

少年Aクラス課題  小石のモザイク画 キラキラ絵画 割り箸ハウス ハリネズミの着彩 自由工作など
 ハリネズミの着彩、完成しましたね!
絵の具をとく水の量を調節したりするが大変でしたが、一本一本丁寧に毛を描けました◎


少年Bクラス課題 リスのデッサン たこ焼き制作 地図の絵
こちらのリスのデッサンも完成です!
暗い場所には思い切って鉛筆の黒色がのっていて、光と影の表現が上手にできていますね◎

担当したのは、みほ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿