こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月2日月曜日

練馬9/2(月)の授業報告

9月になりました!そろそろがじゅくてんを見据えて、展示作品の制作に入ってきます。今年の練馬スタジオは立体作品の出品年。じっくりいいものを作っていきましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紙ひものぼんぼり」  「お花畑の風景画」
風船に自分の好きな色に染めた紙ひもを巻きつけて固め、吊るしても転がしても素敵なぼんぼりを作りました。このクラスでは、ぼんぼりの中にだれか居るのがいい!とそれぞれ、猫とウサギ、雪だるまを入れ込みました。転がすと中の者たちもコロコロ。楽しい作品になりました。
少年クラスは「お家を作る」「フルーツバスケットを作る」
それぞれがじゅくてんに出品候補の制作に入りました。バスケットに自分の好きなフルーツがふんだんに盛ってあったらウキウキするね。画像を参考に、色をこだわってオレンジそのものに!と奮闘中。果物のいい匂いがしてくるようなフルーツバスケットになるといいね。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿