こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月22日日曜日

練馬10/22(日)の授業報告

こんにちは!今日は雨が降ると聞いていたのに降っていなくてしょんぼりしています。

今日の制作をご紹介します。

合同Aクラス
こちらは振替の生徒さん。最初はのんびり作っていましたが、授業の終わりにばばばばっとハリを一気に刺して、ハリネズミが完成しました!色合いが素敵です!

こちらはケーキ(かな?)を制作中。果物がたくさん並べられています。先生はこれを見て、キルフェボンみたい!豪華〜!と思いました😌


合同Bクラス
こちらはバナナワニ園を制作中の生徒さんです。苦戦していたワニが形になりました!今はゾウガメを作り出しています。先生はバナナワニ園行ったことないから、是非思い出を再現して見せて欲しいです!

こちらは、ボンド絵をやっていた生徒さんですが、おもむろに紙コップでクラゲ&タコを作ってしまいました!今度はこれを使って釣りゲームを作ってみようと提案して見本を見せたところ、ノリノリで遊んでくれました☺️


今日も一日、お疲れ様でした。

担当したのは、あん先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿