こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月20日火曜日

練馬8/20(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!

後期夏期講習がはじまりました。お盆休みも吹っ飛ばすほど元気を浴びました!

幼児クラス



幼児クラスではカラフルウニを作りました。
つまようじに絵の具で色をつける、
ボンドをつけて刺す。
一見単純な動きにも見えますが、どこまで自分の意思で制作できるか、どこまで集中できるか、など工作の基礎的な能力につながっているように思います。
個性的でかわいい作品になりましたね!

少年クラス



少年クラスでは色の表を使って
三原色からたくさんの色を作りました!

明日からの絵の制作にもかなり役立つと思います。

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿