こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月26日月曜日

練馬8/26(月)の授業報告

今日は少し風が涼しくて、秋の気配を感じました。まだまだ暑さは戻ってくるとは思いますが、爽やかな秋の日々までもうすこし!ですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紙ひものぼんぼり」
風船に好きな色に染めた紙ひもを巻いています。途中でパラパラとひもが緩んで取れてしまわないように、一周巻いたら結んだり、ひもの端を他のひもに絡めたり、難しい作業もありましたが、紙ひもを巻く工程まで出来ました!次回風船を割って取り出すのが楽しみだね!
少年クラスは「ダンボールハウス」「画塾のポスター」「お城を作る」
練馬スタジオは、外に向かってイーゼルにポスターが掛けてあります。
生徒が描いてくれたものもあり、ずっと「私も描きたい!」と言ってくれていたので、描いてもらいました。一旦出来たと思ったけれど、イーゼルに掛けて、一度外から確認したらちゃんと見えない!ということで更に工夫して手を加えたり、頑張ってくれました。今日からしばらくはこれを掛けておこうと思います。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿