こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月21日日曜日

練馬7/20(土)の授業報告

こんにちは!
7/20(土)の授業報告です。

合同クラス課題 宇宙の絵 鹿の着彩
鹿の着彩を制作中です。
まずは影の部分を青で描き、その後茶色などの色をのせていきましたね◎

幼児クラス課題 リスの着彩 パフェ おしゃれカメ 自由工作 お洋服デザインなど
こちらは完成したパフェです!
ポッキーやクッキー、クリームもモリモリのっていて、ボリューム満点のパフェになりましたね◎

少年Aクラス課題 海の絵 割り箸ハウス アジサイ リスの着彩 自由工作など
こちらのリスの着彩は完成しましたね!
リスのふわふわの毛並みを描くのが大変でしたが、色鉛筆を使って細かく丁寧に描くことができましたね◎

少年Bクラス課題 割り箸ハウス
少年Bクラスの生徒さん方は、割り箸ハウスの製作を進めました。
段々とお家の形ができあがってきましたね◎





担当したのは、あすか先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿