こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月22日月曜日

練馬7/22(月)の授業報告

今年の梅雨はだいぶ長いですね…そろそろ身体がふやけてきそうですが、子どもたちはへっちゃらに元気で…こちらもエネルギーをもらってなんとか乗り切れそうです。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「かき氷を作る」「カメを作る」「カレーライスを作る」
お家のカレーには何が入っているかな?ニンジンにお肉にトマト!ルーはどんな色?真っ赤だと辛そうだね…黄色いかな?黄色と茶色の間くらいかな…思い出しながら作っていたら、今日はカレーが食べたくなっちゃうね。自分が好きな色のスプーンも作りました。
少年クラスは「剥製を描く」
みんなそれぞれ描きたい剥製を使いたい画材で描いています。これクレヨンと絵の具を併用。木の色は、チューブから出したままの茶色かな?よく見て、いい色に混色しながら塗っていこう。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿