こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月21日日曜日

練馬7/13(土)の授業報告

こんにちは!
7/13(土)の授業報告です。

合同クラス課題  パフェ おめん制作など
こちらの猫のお面は完成しましたね!
割り箸のひげが、ピンとくっついていてかわいいです◎

幼児クラス課題  パフェ おしゃれカメ お城 宇宙の絵など
おしゃれカメさんの住む池が完成しました!
土台のダンボールに直接描いたお魚さんは池の深い所にいるように見えて、違う紙に描いてコラージュしたお魚さんは浅い所にいるように見えますね◎

少年Aクラス課題  紙紐ボール 割り箸ハウス アジサイ 鹿の着彩 かき氷など
こちらの紙紐ボールの作品は完成しましたね!
ボールの中には、鳥を入れて、素敵な飾り物ができましたね◎

 少年Bクラス課題 割り箸ハウス パフェ
パフェも完成です!
トッピングのクッキーにつけたのは、細かくカッターで切ったアイロンビーズです。
きれいですね◎



担当したのは、あすか先生とみき先生でした。(記:みき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿