こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月29日月曜日

練馬7/29(月)の授業報告

とうとう梅雨が明けました!暑いですねー。こんなに暑かったんだっけと途方にくれそうな暑さです。画塾にくるにも皆さんぜひ水筒を持ってきて、水分を摂りながら制作しましょう。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紙ひものまり」「カメを作る」
前足と後ろ足、頭と尻尾に甲羅、全て違う色のカラフルなカメさん。甲羅にも何やら飾りが付いて、とってもおしゃれなカメさんだね。
少年クラスは「剥製を描く」
みんなの絵の具セットには普段10色しか色が入っていないけれど、それだけあれば、混色で充分に沢山の色が作れます。パレットの上で、これだ!と思うまで混色をして、丁寧に塗ってくれています。いい色だなぁ。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿