こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月23日火曜日

練馬7/23(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
本日担当致しました千風優先生です(^ ^)
これから3日間のアートな夏休みが始まりましたね!
1日目はどうでしたか❓

それでは今日の授業を振り返ってみましょう。

幼児クラス

「墨出し」という技法を使って『蜘蛛の巣』を描きました!
皆さん思い思いの素敵な世界観が生まれましたね(^^)







 少年クラス

剥製と植物のモチーフを組んだ静物デッサンを描き始めました!
「自分が一番描きたいもの」を選び、それを魅力的に描写していくにはどうしたら良いか。などたくさんお話をしながらの制作になりました。
明日は陰影や細部の描き込み、楽しみですね(^^)





明日からは いちのせ かぶと先生が担当されます。
皆さん楽しんで制作していって下さいね!
担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿