こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月26日月曜日

練馬2/26(月)の授業報告

こんにちは!


まだまだ寒さが厳しいですが
近所の梅の花がつぼみを出していました。
少しづつ春めてきましたね。


さてさて本日の授業報告です!


それぞれの課題を頑張って進めています。
まずは、クッションの制作です。
ネコクッション!ほぼ完成しました。
本人はあまり気に入っていないようなのです、、

下書きのようにもうちょっとカラフルにしたかったのかな?
先生は淡くて綺麗な色だと思いますよ!
自分でも少し時間を置いたら
気にいるところもみつかるはずです!




続いては、
恐竜のジオラマです!
今日は大きな池をつくりました。
ダンボールで作っているのは首の長い恐竜です。
なんだかかっこよくなりそうです。
どんな世界になっていくのか楽しみですね!






割りばしハウスは完成まであともうちょっと!
今日はやっと木の上に家をのせました。
しゅろ縄ではしごも作りました。
中々面白くなってきました。
完成が楽しみです!




最後にこちら、

ボンドに絵の具で着色した物を縛り袋にいれます。
点描画を描いてくれています。
小さな手で一生懸命頑張ってくれました。
集中力も素晴らかったです!






今日も楽しく制作する事が出来ました!
来週も元気な顔でお会いしましょう!






担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿