こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月23日金曜日

練馬2/10(土)の授業報告

こんにちは!
2/10(土)の授業報告です。

幼児クラス課題  割りばしハウス 食品サンプル
わりばしハウスのあるお庭に、もう一つお家が!
小さくてかわいいお家を楊枝で作っています◎

少年Aクラス課題  漫画 ハリセンボン 鳥の巣 熊 ロボット 型取り絵画など
こちらは、漫画を制作中です。
キャラクターデザインから登場人物の名前、お話の設定を考える所まで全部オリジナルです!
どんなお話になっていくのか、楽しみですね◎

少年Bクラス課題  食品サンプル キジの着彩 蝶々のいる風景画
少年Bクラスには、お振替や体験の生徒さんも来てくださいました。
ありがとうございました^^
こちらは、サラダです。
よく見ると、お皿に乗っている野菜の配置が赤ちゃんの顔になっています!
ランチョンマットも、いろいろな表情の猫ちゃんたちが居て、楽しい作品に仕上がりましたね◎

こちらは、キジの着彩です。
キジの模様をじっくり観察して描くことができましたね!
影の描き方も、とても良いです◎

担当したのは、ゆうひ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿