こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月2日金曜日

練馬1/28(日)の授業報告

こんにちは!
1/28(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  ドールハウス 割りばしハウス 地中の絵 ダルマ

こちらのドールハウスは、ベッド周りがだんだん充実してきて、枕やぬいぐるみも増えましたね!
ふかふかで、気持ちよさそうな感じがよく表現できています◎

こちらの割り箸ハウスには、割り箸ハウスに住むウサギさん達が増えましたね。
それぞれ色も表情も違っていて、とてもかわいいです!
まだもう一匹増える予定なので、楽しみですね◎

こちらは、地中の絵を制作中です。
いろいろな形の地中のお部屋をコラージュしていっている所です。
パタパタと折ったり開いたりすることで、お部屋の見え方が変わるお部屋を作ったりなど、仕掛けもあって、楽しい絵ができそうな予感です◎

こちらは、ダルマを制作中です。
ダルマに角が生えていますね!
ただのダルマでなくて、鬼のダルマにしようということになりました。
金棒も制作中です◎

合同Bクラス課題  割りばしハウス
こちらの割り箸ハウスのお庭は、どんどん賑やかになってきましたね!
川の部分にボンドを塗ったので、次回乾いて透明になるのを見るのが楽しみですね◎

今回からご入塾してくださった生徒さんも、割り箸ハウスの制作に取り掛かりました。
割り箸を、とても丁寧に着色することができましたね◎

担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿