こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月19日月曜日

練馬2/19(月)の授業報告

こんにちは!


今日は隔週の生徒さんも来てくださいました。
久しぶりに全員集合で授業を始める事が出来ましたね。

それではさっそく張り切って授業報告です。


月曜幼児クラスは、
それぞれの制作を進めています。


こちらはクッション作りに挑戦です。
まずはたくさんの色紙を作って、
細かくちぎっていきます!
クレヨンで描いた水玉模様や、水彩絵の具で描いた淡い色合いの色紙が
素敵なコントラストですね。猫の形のクッションにするようです!
可愛いクッションが出来そうですね。




こちらは窓のある絵です。
本日完成しましたね。
か、可愛い!!
先生は、いつも もっと描いて!もうちょい頑張って!
っと、みんなの絵にあれこれ言ってしまいますが、
たくさん塗り重ねられていたり、
細かい描き込みのある作品もかっこいいですが、
こういった、手数は少なくとも、
心のこもったシンプルな作品も魅力的です。




続いては、
割りばしハウスを制作中の生徒さん。
紙粘土で作った木の上に、割りばしハウスをのせて
ツリーハウスにしようと計画中です。

また、木には、つまようじで作ったブランコや、お庭にベンチをつくる事にしました。
紙に設計図を細かく書いてくれました。
計画的で素晴らしいですね。
かなり苦戦中ですが、頑張っています!
先生もお手伝いしながら、一緒に良いものを作っていきましょう!



次回も元気に楽しい授業ができますように!
また来週!









担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿