こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月10日日曜日

練馬12/10(日)の授業報告

こんにちは。

日曜のピンクのクラスは、今日で年内最後の授業でした。
がじゅく納めできたでしょうか。

そして私もがじゅく最後の日です。
皆さんの写真を撮るのも今日で最後だなと思いながらパシャパシャ撮りました。


では授業報告です。


合同Dクラスに、小学校6年生の体験さんが来てくださいました。


よくみて描けてますね。
りんごの丸みから模様の感じまで、しっかり表現できてます。
構図の入れ方もセンスを感じます。


合同Eクラス


いつも自由に制作している生徒さんが、ゴリラと猿の仲間を描いていました。
物の特徴を捉えて表現できるようになってきましたね。
わちゃわちゃしててすこし怖いような作品です。


合同Fクラス


クリスマスツリー、間に合ってよかったです。
もふもふしててちょっと贅沢な感じですね。



さて、日曜クラスの皆さんとは3年近く関われました。
これから皆さんがどんなふうに育っていくのか、ずっとみていたい気持ちはやまやまですが!別れはいずれいつか来る物なので!今日でさよならです。
長い間、生徒さんだけでなく、親御さんたちも、本当にありがとうございました。
がじゅくでの経験はこれからの糧になっていくと思います。大切にします。


次回からはほのか先生が担当してくださいます。
これからも元気で頑張ってね。さよなら!




担当したのは、ほのか先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿