こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月5日水曜日

練馬7/5(水)の授業報告

こんにちは〜!
いつの間にか7月に入っていて
きっとあっという間に夏休みですね〜☀️
みんな夏の楽しい予定が決まってきているようで
いろいろな行き先を教えてくれます🏝️
今からもう良い夏になりそうですね!


さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
バスケットの工作・お菓子のお家・ケーキの絵・カフェの工作・割り箸ハウスでした。



大輪の花が咲いて、お庭がいっそう賑やかになりましたね!
動物たちも現れていきいきしてきました〜
完成も間近です!引き続きがんばりましょう〜


少年クラスさんは
部屋のジオラマ・背景のかわる絵・レストランのジオラマ・三角のオブジェ
水族館のジオラマ・割り箸ハウス・車の工作・着せかえの絵
お寿司の工作・かご作りをしました。


大水槽の絵が描きあがりました〜
一色のペンも塗り重ねて細かな表現ができていますね!
設置するのが楽しみです!


担当したのは、つきと先生とまよ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿