こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月22日土曜日

練馬7/22(土)の授業報告

こんにちは。

もう夏休みという生徒さんが多いですね。
みなさんどうやって過ごすのか、聞かせてくださいね。

今日は中学生と小学生の生徒さんの作品を紹介します。


まずはこちら。


ハイレベル…!!
廃墟のような、廃れた感じと、ニコちゃんみたいなマークとのギャップが面白いですね。
細かいところも写真では見づらいですが、とてもよくできています。
観察力、技術力、表現力、ユーモア。才能が光っています。
後ろもかっこいいのですが、そこはぜひ、がじゅくてんでご覧ください。(出品作は変更する場合もありますが。。)



そしてこちら。


おかしの家は参考作品として教室内に飾られているのですが、
この生徒さんは地面の形なども自分流にアレンジしてます。
マーブルチョコが余ったから屋根に沢山つけてみた、とか、その場で考えてつくっていく軽やかさもありますね。


がじゅくの夏休みはちょっとだけです。
というよりむしろ、来週から夏期講習も始まります!
またお会いしましょう。


担当したのは、りん先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿