こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月26日水曜日

練馬7/26(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは。
今日は記録的な暑さの日になってしまいましたが、みんな元気にきてくれました。

さっそく授業報告です。


◯幼児クラス

いろみずとスポイト絵画

赤、青、黄の三原色から13色の色をつくりました。
実験みたいで楽しかったね。

つくった色で絵を描いてみます。
指で勢いよく描いてくれました。


画用紙でおうちや人魚を切り出して貼り合わせたら、こんな素敵な雰囲気の作品が完成!
さらに!
絵の具を拭いたティッシュがキレイ〜ともうひとつ作品ができあがり^ ^



こちらはさいきん深海魚を見に行ったという生徒さんが
海の中をイメージして仕上げてくれました。
勢いがあって良いですね。




◯少年クラス

下描きと着彩
1日目に仕上げたキャンバスの下地に、今日はデッサンをしました。
人数が多いので2個のモチーフを組んでいます。
しっかり観察してから、どのような構図にするかエスキースをとり、いよいよ本番。
みんなしっかり形をとることができましたね。素晴らしいです。
その後、昨日のマチエールサンプルをみながら着彩です。






塗りにくいのによくがんばりました!
明日は仕上げになります。

くみこ先生と一緒に楽しくがんばってみてくださいね。
完成をたのしみにしています!



担当したのは、まりあ先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿