こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月30日日曜日

練馬7/30(日)の授業報告

こんにちは。

今日はお休みが多く、いつもよりものんびりのびのびと制作できたんじゃないでしょうか。


授業報告です。

合同Dクラス


直線だけで絵を描いてみよう、という課題です。
一年生の作品とは思えないクオリティ。
直線だけで色々なリズムが生まれますね。
全体的な見え方もとてもいいですが、細かく見ていくと、アイテムが隠されています。
発想も素敵ですね。


合同Eクラス


立体的な絵を描きたい、とのことで、夏期講習の少年クラスでも行ったパテ画に挑戦。
黄色い鳥に合いそうな色はどの色かな、と考え、反対色の紫になりました。
ビーズや麻紐も存分に使ったので、かなりごつごつです。


合同Fクラス


こちらの道の絵を作っている生徒さんは、今日は建物を沢山作りました。
隣り合う色の組み合わせをよく考えられていたと思います。
それぞれのお家の個性が映えていますね。


合同DEFは、8月は一回のみの授業となります。
お盆休みの週はがじゅくはありませんので、お気をつけください。
ではまた来月。


担当したのは、はるか先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿