こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月28日水曜日

練馬6/28(水)の授業報告

こんにちは!
今日はとっても暑かったですね〜☀️
子どもたちも来た時点でお疲れモードでした。
明日も暑い様なのでしっかりご飯を食べて・寝て
体調を崩さないように無理せずいきましょう〜

さてさて今日のがじゅくの様子は

幼児クラスさんは
バスケットの工作・ケーキの絵・カフェの工作でした。


ケーキの背景をカラフルなお花にしました。形の違うお花を描き分けてますね。
絵の具の濃さや、はじっこまで塗るのも上手で一つ一つを丁寧です。
メインのケーキも楽しみですね。


少年クラスさんは
レストランのジオラマ・三角のオブジェ・車の工作・着せかえの絵をしました。


扉が動くように仕掛けを作っています。
入り口のインターホンなど細かい所にリアル感を感じますね!
時間をかけた制作の中で色んな挑戦をしています。
コツコツがんばっていきましょう〜!




担当したのは、りな先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿