こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月21日水曜日

練馬6/21(水)の授業報告

こんにちは〜
道にタコさんウィンナーが落ちてると思ったら
大きくなる前のザクロの実でした。
木に沢山タコさんが付いてて日常でファンタジーを感じました。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
バスケットの工作・お菓子のお家・木の工作・カフェの工作でした。


お菓子の家を可愛い色で塗りました。クラスでいちばん小さな生徒さんですが、
絵の具の量の調整・塗る際の道具の動かし方も器用でビックリしました!
次回は可愛いスイーツを作ってつけていきましょう〜


少年クラスさんは
部屋のジオラマ・背景のかわる絵・レストランのジオラマ・三角のオブジェ
水族館のジオラマ・割り箸ハウス・着せかえの絵・お寿司の工作・かご作りをしました。



かご作りはカッターで頑張って切り続けているヒゴが溜まったので念願の編みに入りました!
キレイな網目が見えてくと今までの大変さも一気に喜びになりますね。
コツコツと頑張れる人が味わえる達成感です。
完成までまだコツコツが必要ですが頑張れる生徒さんなので楽しみです!


担当したのは、つきと先生とまよ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿