こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月19日月曜日

練馬6/19(月)の授業報告

梅雨の合間のお天気が続いています。今日は風もあって過ごしやすい気温ですね。こんな日が時々あってくれれば梅雨も乗り切れそうです。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「割り箸ハウス」「お誕生日月のカレンダー」
庭の池ではお父さんうさぎが釣りをしています。ちょうど、かかったー!という場面のようです。
少年クラスは木のあるジオラマ」「川辺のジオラマ」「物語の場面」「生物標本」「動物の頭蓋骨」「りんごの模刻」
よく見て、比べて、コツコツ形を合わせていきます。そろそろ色に入れるかな。
中高生クラスは「オリジナルキャラクター」
お皿とグラスができました。グラスは水が入っても漏れない、しっかりとした作りです。すごい!
担当したのはふみこ先生とげんき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿