こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月12日月曜日

練馬6/12(月)の授業報告

このところずーっと雨。今年は梅雨らしい梅雨ですね。人間としては太陽が恋しいですが、植物たちは生き生きしているように見えますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「スクラッチ絵画」
振り替えできてくれた子が、レギュラーの子が制作している課題を見て、これやりたい!と刺激を受けて参戦。下塗りとそれを全て塗りつぶす黒のクレヨン仕事が大変ですが、そこをなんとか乗り越えると…どこを削ってもきれいで、楽しくなっちゃうね。
少年クラスは「森のジオラマ」「大きな木のあるジオラマ」「立体工作」「果物の模刻」「怪獣の居るジオラマ」「実験工作」「水族館」
森の中にりんごがぽつり。これからどんな景色ができていくのか…楽しみです。
椅子とテーブルができました。高さとバランスを調整するのがなかなか大変です。
担当したのはふみこ先生とななこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿