こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月7日日曜日

練馬8/7(日)の授業報告

こんにちは!

私は暑さに強い方なので、今日は涼しく感じます。
みなさんにとってはまだまだ暑いでしょうか?
このまま涼しいのが続くといいですが。。。


さて、授業報告。

合同Dクラスの生徒さんたちは、今年で一年生になった子が多いですが、
皆さん自分で考えてチャレンジできるようになりました。


この生徒さんは、黒い紙に描く課題です。
おとぎ話のような世界観ですね。
白いクレヨンと他の色を混ぜて、丁寧に色面を作れました。


合同Eクラスは、お休みが多く、今日は3人だけでの授業でした。
みなさん夏休みでどこかにお出かけしているのでしょうか?




こちらは型取り絵画。
がじゅくにある道具をなぞって絵にしています。
右側の、刷毛などでつくった形が、モンスターのように見えて、面白いですね。
シールの付け方も、まつ毛みたい。


合同Fクラスは、恐竜が飛び出る卵や、船の工作など、レベルの高いものに挑戦してます。
みなさんならいいものが作れると期待しています!

久しぶりの日曜クラスで、皆さんに会えて嬉しかったです。
次回はお盆明け。お待ちしてます!



担当したのは、しおん先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿