こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月23日火曜日

練馬8/23(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは

夏期講習 後期日程、始まりました!
前期から引き続き受講してくださっている生徒さんもいます。


幼児クラスは、ウニ玉つくりです。


絵の具の色の選び方や、水の量で人によってぜんぜん違うものができました。
こちらの生徒さんは明るい色を選んで水分少なめにきっちり着色したので、
眩しい太陽のようになりました。




こちらの生徒さんは刺し進め方が独特で、途中段階も美しいですね。



少年クラスは、色粘土のネックレス。


三原色を使って、さまざまな色ができることを学びました。
みなさん、粘土を丸ではなくいろんな形にしてくれました。
この生徒さんは、塔シリーズです。
東京タワーやスカイツリー、神戸タワーもありますが、そこにうさぎちゃんも混ざってます。
それぞれのタワーらしく、表現できましたね。


明日はりょうすけ先生がいらっしゃいます。



担当したのは、くみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿