こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月25日木曜日

練馬8/25(木)夏期講習3日目の授業報告


こんにちは。

今日で夏期講習もおわりですね。
夏期講習でしか会えない生徒さんもいるので、名残惜しいです。


幼児クラスは、共同制作でお家をつくりました。


段ボールで組み立てるところから、みんなで行いました。
「さかなと人が一緒に住んでいる家」をテーマに描き始めました。
家の外側はさまざまなお魚が沢山描かれていますが、家の内側には普通の人の暮らしが描かれています。

「ニモがいるからイソギンチャクを描こう」とか、
「海の中に竜巻を起こそう」とか、
いろいろなストーリーもあって面白い作品になりましたね。


少年クラスでは、昨日のデッサンに点描で着彩しました。


タイムスケジュールぎハードな中、皆さん頑張って制作出来ました!
昨日の色相環の知識を使ってどの色を混ぜたらもっと暗く見えるかな、などと考えることができましたね。


夏期講習は終わりましたが、皆さんおうちでも制作してみてください!
お疲れ様でした。



担当したのは、くみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿