こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月8日月曜日

練馬11/8(月)の授業報告

11月に入ったら、また穏やかな暖かい日が続いていますね。練馬駅からスタジオに来る途中の大きなけやきの木がだんだんと色づいてきました。暖かいけれど、11月なんですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「ちょうちょのいる風景」「車を作る」「ハリネズミくんのいるところ」「2階建てのお部屋。
車ができたので、車を走らせる道路も作っています。ちょっと細いけど、ちゃんと通れるように気をつけて描いています。
少年クラスは「生き物を作る」「刀を作る」「お城を作る」「アジサイを作る」「水族館を作る」「食べ物を作る」「粘土のモザイク画」「お部屋を作る」
フローリングの素敵なお部屋です。温かい色調で、居心地が良さそうですね。
担当したのはふみこ先生とまりあ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿