こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月22日月曜日

練馬11/22(月)の授業報告

11月も半ばを過ぎ、朝晩がぐっと寒くなってきました。それでも今年は暖かい方かなとは思いますが、がじゅくてんまでも1ヶ月を切りました。風邪などひかないよう、気を引き締めていこうと思います。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「オシャレカメさん」「ハリネズミくんのいるところ」「車を作る」「パフェを作る」
カラフルで素敵な車。空もピカピカで楽しくなりますね。この後、粘土でちゃんとタイヤの動く形になりました。
少年クラスは「ドラゴンを作る」「粘土のモザイク画」「水族館を作る」「食べたい物を作る」「色水」「素敵なお部屋を作る」
左官屋さんになったつもりで、部屋の外壁も塗って仕上げます。
担当したのはふみこ先生とまさこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿