こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月7日日曜日

練馬11/7(日)の授業報告

こんにちは!

今日はとてもいいお天気でしたね。たくさんの生徒さんが来てくれました。

今日が2回目の生徒さんはちょうちょの作品が完成しました。
色んな色を混ぜてカラフルなちょうちょを作ってくれました。色んな模様があったり、完成度の高い作品になったと思います。





振替で来てくれてた生徒さんは夜の龍を作っていました。何種類もの青を塗りグラデーションになるよう着色していました。その完成度に、いつも在籍している生徒さんも「私も作りたい!」となっていました。



また合同Eクラスには新しい生徒さんが来てくれました。はじめは緊張していた感じでしたが、同じ机の生徒さんたちと打ち解けとても楽しそうに制作していました。以前自分が作ったことがあったり、好きなお菓子をどんな材料を使って作れるかを考え制作していました。

これからたくさんがじゅくで、色んな材料を使って楽しく制作していきましょう。







担当したのは、みつえ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿