こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月21日日曜日

練馬11/21(日)授業報告

こんにちは!
今日は昨日と比べて寒く、雨も降る予定で冬を感じる1日でしたね。

それでは授業報告です。

どうやったら雪が降っている日だって伝わるかなぁと一生懸命考え、屋根のうえに雪を積らせることを思いつき制作した作品です。
雪のもこもこした様子を再現するため、一つ一つもこもこの塊を作って制作しました。


部屋を制作している生徒さんの作品です。もくもくと椅子の足を針金を丸めて作っていました。難しい曲線の部分も丁寧に制作しており、とてもよかったと思います!


前回ボンドをつけて完成した宇宙の絵の作品です。オリジナルの宇宙人や顔付きの星、キラキラの星などがたくさんある賑やかで楽しい作品になったと思います。
黒の上から色んな色味を薄く塗る重ね、よく見ると色んな色が見えてくる深い色になりました。よく頑張りました。

がじゅくてん前の授業は、日曜は隔週クラスのため次で最後です!
みんな作品を頑張って完成させましょう!

担当したのは、しおん先生とかこ先生でした。(記:かこの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿