こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月30日月曜日

練馬8/30(月)の授業報告

夏が最後に力を振り絞っているように、まだ暑い日が続いていますね。でも気づけばいつの間にか蝉の声に代わって秋の虫の声が優勢になってきました。着実に季節は秋へと進んでいますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「剥製を描く」
7月にスタジオの剥製の入れ替えがあって、新しくカメがやってきました。
体の形や色など、とってもよく見て描けています。
少年クラスは「オリジナルお菓子を作る」「古代の海のジオラマ」「生き物を作る」「お寿司セットを作る」
リスのいる風景画を描いています。背景は森。参考資料を見ながら丁寧に彩色しています。
担当したのはふみこ先生としおり先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿