こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月1日日曜日

練馬8/1(日)の授業報告

こんにちは!

今日も暑い日でしたね。それでは授業報告です。

まずは合同Dクラス。
かき氷を制作している生徒さんは今日完成しました。ぶどうの色などを工夫して作ったり、ポッキーとして割り箸を使ってみたり、たくさん工夫がつまった作品ができましたね。
鳥の巣を制作し始めた生徒さんは、どんな鳥がいてどんな卵にするかを下書きし、それぞれ色んな色の割り箸を作りました。
丁寧に一本ずつ染めていたため、きれいな巣を作ることができると思います。
みんなどんどん楽しそうに制作しているのが印象的でした。

次は合同Eクラス。
魚釣りをしている猫を作っている生徒さんは今日完成しました。小さい魚をうまく手先を使って作り、釣れた魚も作ってあるなど細かなこだわりを感じる作品になりました。

花束を制作していた生徒さんも、バラなど色んな種類のお花を作り分け華やかな花束ができました。
雨の風景を描いている生徒さんは、あじさいの花びらを一枚一枚丁寧にえがき重なっているところの色を変えたりとても集中して制作することができました。

すこしだけがじゅくのお友達は今日が最終日で、素敵なケーキを作りました。絵の具を色々混ぜて、ブルーベリーの色や形を本物そっくりに作ることができたと思います。
また遊びに来てくださいね!






次の日曜合同DEクラスは8/29ですので長く空いてしまいますが、体調に気をつけて元気に夏を楽しんでくださいね。


担当したのは、くみこ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿