こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月26日月曜日

練馬7/26(月)の授業報告

暑い日が続きますね。授業中でもこまめに水分補給しながら、夏休みも元気に制作しましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「オリジナルパフェ」「雪の結晶を作る」「仕掛け絵」「色水」「割り箸の部屋」「引っ掻き絵」「オシャレカメさん」
カメさんの周りには草が生えていて、お花も咲いているようです。草花に見立てたビーズを一粒づつ丁寧に付けています。
少年クラスは「生き物を作る」「お寿司セットを作る」「お気に入りの部屋を作る」「古代の海のジオラマ」「贈り物工作」
一貫の値段で十貫貫食べられるくじを作ってしまったので、ちゃんと当たった時用のお寿司も作っています。律儀な事です。
担当したのはふみこ先生とくみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿