こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月9日日曜日

練馬6/8(土)の授業報告

こんにちは!
6/8(土)の授業報告です。

合同クラス課題 雨の絵 ラーメン
こちらの雨の絵は完成しましたね!
絵の具を垂らすのと、色ボンドの点々で描くのと、雨の表現の仕方をいろいろ工夫することができましたね◎
 
幼児クラス課題 パフェ おきあがりこぼし おしゃれカメ 宇宙の絵など
パフェも完成です。
グルーガンを上手に使って、パフェに飾るかわいい飾りなども沢山作れましたね◎

少年Aクラス課題 クッション アジサイ ちょうちょの絵 自由工作など
猫のクッション完成です。
お部屋に飾りたくなる素敵なデザインのクッションに仕上がりましたね◎

少年Bクラス課題 パテ絵画 アジサイ お寿司 自由工作など
イノシシの写真を見ながらパテ絵画を制作中の生徒さんは、明るい部分と暗い部分の描き分けを意識しながら描き進めることができました!
イノシシの立体感がでてきましたね◎
とても良い調子で進めることができています^^



担当したのは、みさ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿