こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月10日月曜日

練馬6/10(月)の授業報告

今日は一日中梅雨らしい雨。たっぷり水分を補給されて、緑が活き活きしていますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紫陽花を作る」「起き上がり小法師」「パフェを作る」
紫陽花を作ったら、雨も降らせたくなっちゃったので、背景を描いて後ろに立てて飾ることにしました。
少年クラスでは、大好きな人がもうすぐお誕生日ということで、姉弟で絵とケーキをそれぞれ描いて作って贈ることに。
姉は絵を
弟はケーキを担当。心を込めて、作ってもらったプレゼント、こっと喜ぶね!


担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿