こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月30日日曜日

練馬6/30(日)の授業報告

こんにちは!
6/30(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題 リスを描く 鹿を描く
今回の合同Aクラスでは、皆でスタジオにある剥製(リスや鹿)を描きました!
実物を見ながらそっくりに描くことは、なかなか難しいですが、みなさん剥製をよく観察して描くことができましたね◎

合同Bクラス課題 鹿を描く リスを描く アジサイ制作 水族館の絵など
合同Bクラスでは、今回鹿の剥製の絵が完成した生徒さんもいらっしゃいましたね!
こちらの鹿の絵の向かって右側には大きな山が!
迫力ある絵が完成しました◎

こちらの絵も完成です!
良いお天気で、鹿さんも気持ちよさそうですね。
鹿の模様をよく観察しながら描けました◎


本物そっくりに描くのはすごく難しいので、「何だかうまく描けないな」と思った生徒さんもいらっしゃったと思いますが、最初から練習無しでうまく描ける人はいないので、うまく行かなくても気にせず描いてみましょう^^
うまくいかなくてもいいんだ、描けるようになるための練習練習〜という気持ちでOKですよ◎

担当したのは、あん先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿