こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月30日日曜日

練馬6/29(土)の授業報告

こんにちは!
6/29(土)の授業報告です。

合同クラス課題 お弁当の絵 色粘土の実験
こちらのお弁当の絵は、完成しましたね!
猫型のお弁当箱の中には猫のお顔が!
よく見るとお顔のパーツひとつひとつがお弁当のおかずになっています。
耳の部分におにぎりがつまっているのが、とてもかわいいですね◎
 
幼児クラス課題 鹿を描く リスを描く パフェ お面 おしゃれカメ アジサイ 自由工作
こちらも完成!
冷蔵庫を作りました。
冷蔵庫の中には、可愛いケーキやパフェ、プリン、チョコ、ポップコーンなど美味しそうな食べ物がたくさん入っています!
長い時間をかけて、丁寧に作り込むことができましたね◎
 
少年Aクラス課題 お弁当の絵 リスを描く 自由工作など
こちらのお弁当の絵も完成です。
お顔つきのおにぎりが仲良く並んでいて、かわいいです!
オムレツのケチャップ部分は、ボンドと赤い絵の具を混ぜたものを使用し、よりリアルに見える工夫ができましたね◎
 
少年Bクラス課題 お寿司 割り箸ハウスなど
お寿司も完成です。
お寿司だけでなく、お寿司を乗せる木の板やお醤油の部分まで、頑張って作れましたね!
美味しそうです◎



担当したのは、かぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿