こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月25日土曜日

練馬5/25(土)の授業報告

こんにちは!
5/25(土)の授業報告です。

合同クラス課題 お弁当制作 おきあがりこぼし

お弁当は、今回完成しましたね!
お弁当の中身は、紙に描いて貼ったものと、粘土で立体的に作ったものを組み合わせて工夫できましたね◎

幼児クラス課題 オシャレカメ・パフェ・おきあがりこぼしなど
こちらのカメも完成!
写真向かって右がオス、右がメスで、カメが2匹も作れましたね◎

少年Aクラス課題 おきあがりこぼし クッション ボンド絵 自由工作など
こちらの羊のおきあがりこぼしも完成です。
綿で毛をつけるのが大変でしたが、根気よく頑張って貼り付けることができました◎
 
少年Bクラス課題 小石のモザイク画 おきあがりこぼし 動物園の絵 お寿司など
こちらの小石のモザイク画は、今回小石をダンボールの土台に敷き詰め終わるところまで進みましたね!
お祈りするマリア様の絵です◎
ここから、この絵を立てかけて飾れるように更に作り込んでいく予定です!



担当したのは、かぶと先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿