こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月20日月曜日

練馬5/20(月)の授業報告

風薫る5月!昼間は半袖が気持ち良いくらいのいい気候になりましたね。木々の新芽も美しいこの季節が大好きです!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「割りばしハウス」「紫陽花を作る」
紫陽花が綺麗に咲く梅雨時に飾りたい、紫陽花のお花を作り始めました。
さまざまな色に咲く紫陽花ですので、自分がいいなと思う色に画用紙を染め、花の土台を作り、葉っぱも描きました。花の色が乾く間に、紫陽花に遊びにきたカタツムリも作りました。
少年クラスは「自分にぴったりの帽子」
ジャストサイズで、形も色も自分好みの帽子を作っています。仕上げに和紙を使って質感もいい感じになる予定。飾り付けも楽しみだね。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿