こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月13日月曜日

練馬5/13(月)の授業報告

GWが終わり、久しぶりに会う月曜クラス。欠席もなく、みんなと元気に再開できました!
幼児クラスは「スノーツリー」「ステンシルで描く」「割りばしハウス」
お庭の木とブランコがいい感じにできたので、張り切ってお家作り!割りばしの両端にボンドを付けて、なるべく揃えながら壁を積んでいく作業はなかなかに難しかったけれど、一本一本丁寧に頑張りました。
少年クラスは「帽子製作」
デザイン画に沿って、外は黄色、内側は黒…と着々と進めています。つばの下側は白。色が混ざらないように、制作の順序を考えながらの作業。思い通りに仕上がるといいね。

担当したのは、ふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿