こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月27日金曜日

練馬4/22(日)の授業報告

こんにちは!
4/22(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題 ドールハウス クッション 恐竜 本物そっくりに作る デカルコマニーの蝶 地図の絵 など
 こちらは、制作中のドールハウスの中に設置するテレビです!
テレビ台の下の小物までとても細かく丁寧に作り込んであり、素晴らしいです◎

 こちらの2点の猫のクッションも、今回完成しました!
どちらも可愛いですね!
髭の素材を、それぞれ工夫して作る事ができました◎
上の猫さんは紙ひも、下の猫さんは紙を細く丸めたものを髭に使いました。

 こちらは、絵の具セットを本物そっくりに作りました。
絵の具のチューブにお名前シールが貼ってあったりするところや、入れ物まで本当にそっくりに作る事ができましたね!
絵の具の入れ物のパチンととめる金具部分は、本当にパチンとハマるように工夫しました◎

 こちらは、デカルコマニーという技法を使って、蝶の絵を描きました。
とても良いお天気で気持ちよさそうです!
明るい雰囲気の絵に仕上げることができましたね◎

こちらも、今回完成しました。
地図の絵です。
お家の扉が開くように工夫してある所が、とても面白いですね◎

合同Bクラス課題 食品サンプル
こちらは、完成したオムライスです。
卵の部分を、薄く...でも破れないように...と形を整えるのが難しかったですね。
でも、何度か作り直して、とても良い形にできました◎

担当したのは、もとゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿