こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月27日金曜日

練馬4/21(土)の授業報告

こんにちは!
4/21(土)の授業報告です。

幼児クラス課題 クッション 目覚まし時計
こちらの猫のクッションは、ほぼ色紙が貼り終わり、もうすぐ完成の予感ですね!
楽しみです◎

こちらは、目覚まし時計を制作中です!
次回は、リボンを付けたりして、時計の形を組み立てていく予定です。
かわいい目覚まし時計ができそうですね◎

少年Aクラス課題 割り箸ハウス バラの着彩 トカゲの着彩 ボンド絵 猫の動物園 食品サンプル など
 こちらは、スタジオにある大トカゲを描いています。
まずは背景を塗って、そこに固めたボンドに色を塗ったものを貼って工夫しましたね!
影の色も混色をして、こだわって作ることができました◎

 こちらは、ボンドでクマを描いています。
カラフルで可愛らしい雰囲気です◎
あともう少しで完成にできそうですね!

 サラダのキュウリは、こんなにリアルに作ることができました〜◎

猫の動物園を制作中の生徒さんは、今回は2匹猫さんが増えましたね!
次回、模様や色もつけて行きましょう◎

少年Bクラス課題 食品サンプル りんごの絵
 こちらのカレーも美味しそうにできました!
大盛りカレーですね!
次回、スプーンなども作って、更に作り込んで行く予定です◎

こちらは、今回ついに完成しました!
りんごの絵です。
額にまでこだわって、白黒でまとめたかっこいい絵に仕上げることができましたね◎
とてもステキです!

担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿