こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月23日月曜日

練馬4/23(月)の授業報告

こんにちは!


最近は春真っ盛りの気候で毎日気持ちよくがじゅくに来ています。
みんなは学校帰りでちょっとお疲れモードでしたが、
ちょっとづつ元気を取り戻しながら制作してくれました。


それでは月曜幼児クラスの授業報告です。




それぞれの課題を進めています。
久々の体験のお友達も来てくれました!




生徒さんはお母さんのプレゼントにネックレスを作ってくれました。
ブルーが好きな生徒さんなので、ついつい赤系の色が少なくなってしまいましたが、
バランスよく綺麗に仕上がりました!
一番はじっこのオレンジがアクセントになってとってもオシャレです。




続いては、パフェの完成品です。
ママだいすき のメッセージ付きです。
年長さんなのにとても字がしっかりかけています。
必死でメッセージを書いている姿に胸をつかまれました。
メロン味ポッキーも美味しそう!




こちらは体験の生徒さん。
色水を使って色の混色の勉強をしながら
宇宙の絵を描いてくれました。
スポイトの先を使って綺麗な色の線を沢山描いてくれました。
ロケットや星々もカラフルで可愛いです。
背景の絵と絶妙に引き立てあっていますよね。










皆さんきょうも頑張って制作してくました。
これで本日の授業報告は以上です!


来週の授業はゴールデンウィークのため
お休みになります!
皆さん良い休日をお過ごし下さい!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ












0 件のコメント:

コメントを投稿