こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月9日月曜日

練馬9/9(月)の授業報告

まだまだ日中は暑い日が続きますね…制作中も水分を摂りながら、あともう少し!なんとか元気に乗り切りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「おしゃれカメさん」「家族への贈りもの」「宝ばこ」「お友だちだった猫の絵」
宝ばこの中にはルビーや宝石がたくさん入ってるんだね。宝ばこを作ると、中の宝ものも作れて楽しいね。
少年クラスは「ハテナボックス」「剥製を描く」「生き物を作る」「ボンドのドット絵」「クリスマスの絵」「難破戦」
船部分は作りに半年以上かけて、細部まで丁寧に組み上げています。今年のがじゅくてんが立体じゃないのが悔やまれる力作ができました。
中高生クラスは「剥製を描く」「イメージの風景画」「鉛筆デッサン」
電車の車両の中にまで草原が広がっているなんとも気持ちの良い風景です。明るくて、暖かさを感じられる絵になってきました。
担当したのはふみこ先生とあきこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿