こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月2日月曜日

練馬9/2(月)の授業報告

今日は久しぶりにカラッと晴れました。暑いけど、ジトジト蒸し暑いよりはだいぶいい気分ですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「着せ替えできる部屋」「おしゃれカメさん」
お母さんのお着替えの部屋。ステキなワンピースやブラウス、クツやネックレスがたくさん!今日は何を着ようかなって、楽しく選べるね。
少年クラスは「キャンバスに描く」「ボンドのドット絵」「着せ替えの部屋」「生き物を作る」「剥製を描く」「難破船」「ハテナbox」「クリスマスの絵」
絵の中に貼り込むものを切り出し中。無色のシルエットを見ているだけで、なんだかソワソワ、楽しい気持ちになりますね!
中高生クラスは「剥製を描く」「イメージの世界を描く」「鉛筆デッサン」
単体の瓶をデッサン。回転体の形の取り方、楕円がどう見えるかなどを確認していざ本番!
担当したのはふみこ先生とあきこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿