こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月28日水曜日

練馬8/28(水)の授業報告

こんにちは〜
青い柿や栗の実がなっていたり
夜には虫が鳴いたり
暑さの中にも秋へ進んでいるのを感じますね〜

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
蝶々の絵・車の工作・レリーフを制作しました。


うさちゃんの車にもふもふ毛糸をつけました
どんな素材で飾ろうか、どんな風に貼ろうか
自分で試行錯誤する出来ましたね〜◎


少年クラスさんは
パテ画・ぶくぶく絵を制作しました


ぶくぶく絵で紫陽花を描きました〜
色の重なりや配置もよく考えていて
ひとつひとつの作業を丁寧に制作出来ました◎


担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿