こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月23日水曜日

練馬8/23(水)の授業報告

こんにちは!
今日は久しぶりの授業でしたね〜
お盆休みリフレッシュできたでしょうか🌴
気持ち新たに制作の方も頑張っていきましょ〜

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
バスケットの工作・ドーナツの工作・カフェの工作
お菓子のお家・割り箸ハウス・道の絵でした。


お弁当の海苔には実はこだわりが…!
下地に色んな色をぬったスクラッチ技法で作りました
海苔に何の具なのか書いてあって
これなら好きな具を間違いなく食べれますね!
経験の中から良いアイデアが生まれています。


少年クラスさんは
背景のかわる絵・部屋のジオラマ・夕日の絵
割り箸ハウス・起き上がり小法師・かご作りでした。


逆光でシルエットになったビル群を表現するため沢山の黒を自分で作りました〜
黒に近づけるには今の色に何を足したら良いか
色相環を見ながら考えて混ぜたり、色味がある黒を作ってみたり
黒だけでも沢山幅が広がりましたね!
オリジナルの黒で良い逆光ができそうな予感です〜



担当したのは、れいか先生とりの先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿