こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月22日火曜日

練馬8/22(火)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは!
今日は暑い中がじゅくの夏期講習にお越しいただき
ありがとうございました☀️

幼児クラスさんは「Tシャツデザイン」−オリジナルTシャツ を描く−
をテーマに絵を描きました。


それぞれ特別なTシャツが出来上がりました!
はじめはクレヨンで描き始めるのも慎重でしたが
描き出すと可愛いお花やハート、動物など
いっぱい描きたいものが溢れてきましたね〜
ぜひお家で着てるみたいに鏡の前で当ててみてくださいね!


少年クラスさんは3日間で一つの作品を仕上げます
今日は「動物を描く」−クロッキーで形の理解−
と骨組み作りです。


鉛筆の持ち方やクロッキーの当たりの付け方をお話しした後
それぞれのモチーフをよ〜く観察して描きました!
実際にフィギュアを触ってゴツゴツを確かめている子もいましたね〜
骨組みも顔の角度や、脚の関節の曲がり方も
みんなよく考えて作れました!


明日はくみこ先生が担当してくださります。
今から完成が楽しみです〜あと2日間頑張って下さい🌻


担当したのは、りん先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿