こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

練馬8/26(土)の授業報告

こんにちは。

だんだん日が短くなってきましたね。
土曜は朝早いですが、起きる時はまだちょっと暗かったです。


さて、授業報告です。


長らく制作していた公園が、ついに完成しました。


長い時間をかけて作っただけあって、賑やかですね。
頑張って作っていたパラソルが華やかさをさらに引き立たせています。



こちらは少年クラスの生徒さんの作品。

この絵の蜘蛛の部分を外すと、額の裏に下の顔があるという仕組みです。


ギャップがすごいですね。同じ作者の絵とは思えません。
他の生徒さんが、滝のようなよだれと形容していました。

蜘蛛の絵は、蜘蛛の部分だけ白黒で描いて、背景はグレーで描くという狙いがあるそうです。
構図や絵の具の動きがとても格好良くなりましたね。


今日は近くでお祭りがあるようです。
行かれる方たちは気をつけて楽しんで下さいね。

ではまた来週です。



担当したのは、ほのか先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿