こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月29日月曜日

練馬5/29(月)の授業報告

今週早くも梅雨入りするとか…今年は季節の移り変わりが早い気がします。もう少し爽やかな晴れを堪能したい気持ちです…どうなることやら。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「割り箸ハウス」
お庭の池に魚がいます。住人はこの池で釣りを楽しむそうです。
少年クラスは「工作研究」「パフェ」「廃墟」「水族館」「大きい木のあるジオラマ」
大きな木の周りに生やすシダ植物を粘土で作ろうとしています。どうしても粘土で作りたいので、薄さや葉の細かさを出すのがかなり難しそうですが…まずはやってみています。試行錯誤も楽しもう!
中高生クラスは「オリジナルキャラクター」
ライオン君のお家にはお客さまも来るので椅子は2脚あるようです。お友だちが遊びに来られるお家、良いですね。
担当したのはふみこ先生とななこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿